2020年6月8日月曜日

いつもの暮らしに、少しずつ。



今日から息子の小学校は、分散登校から通常の授業に切り替わりました。

クラスメイトの半分とは、ようやく「初めまして!」とあいさつできる。
給食もはじまり、いつもの暮らしに、少しずつ、ですね。

このご時世、給食袋や、給食用のマスクなど、わりとひんぱんに洗うことになるので、数も必要になるかと思います。




『型紙いらずの着物リメイク 1枚の着物で大人服&子ども服』
松下純子著 河出書房新社
>>書籍一覧へ



浴衣一枚で、大人とこどものワンピースができて、小物もできちゃうので、夏に向けて作ってみるのもおすすめですー。
型紙も使わないので、お裁縫初心者さんにもおすすめです。

この本を出版したのは、2019年の10月末なので、こんなにマスクを必要とする世の中になるとは思いもしませんでしたが、お役立ていただけたら嬉しいです。

小物だけなら、浴衣じゃなくて、手ぬぐいでも作れますよー。