2016年6月8日水曜日

教室の巡業のときは


今月も、教室巡業がはじまりました。
名古屋、大阪、神戸をまわりますが、行く先々で、キャリーケースを持ってるのをいいことに、野菜や、地酒や、ときには米など、買って帰ります。
先月は、神戸のふるさと館で、三五八漬けの素や、パクチー、お餅の入ったあんパン。



名古屋は、栄のピピッと愛知で、野菜を買って、そのお向かいにある沖縄のお店で、パパイヤを必ず買って帰ります。


神戸のパクチーと名古屋のパパイヤ(沖縄産)が出会って、サラダですよねーー。

レモン汁、椰子砂糖、ナンプラー、タマリンドウを入れて混ぜ、しりしりでスライスしたパパイヤを入れて、手でよく混ぜ混ぜ。パクチー入れてさっと混ぜたら出来上がり!
ゆでた海老や、乾燥した海老を加えても美味。

これからの季節、おすすめですよー。
今月は、なに買って帰れるかなー。