2014年6月25日水曜日

余り布交換会終了しました。-その2

引きつづき、余り布交換会の様子です。

よく、きものの素材が何なのかわからないという質問を受けるので、
たくさんきものが集まっているこの機会に、

「さて、この素材はなんでしょう?」

のクイズ大会もちょこちょこやりました。




さわる、さわる。



さわる、さわる。

私「正絹だと思うひとー?」

挙手。ちらほら。

私「では、ポリエステルだと思うひとー?」

挙手。ちらほら。

私「正解は、正絹でしたー!」

みんなまた、さわる、さわる。笑



いろいろきものを交換できて、ご満悦。



「これでスカート作ろうと思ってんねん。」
なんて早速イメージするひとも。

これで大興奮の余り布交換会は終了し、2Fへ移動して、
お茶とお菓子をいただきながら、作品のお披露目大会へ。

つづく。